肌に優しい日焼け止めは?

今の時期から欠かせないアイテムのひとつ。

紫外線が強くなってからではなく一年中必須アイテムが日焼け止めです。

毎日欠かせないからこそ、お肌に優しく、そして潜在シミや潜在シワ・たるみを引き起こさない様にしっかりお肌を守ってくれるには実際どうでしょうか?

✔どういったものが良いのか?

✔何となく数値で選べば安心だったりしていませんか?

✔数値が高いUV使用していても何だかお肌が冴えないな~?と感じている方

✔UVってお肌に負担がかかっていると思っている方?!

✔UV使用したらお肌の調子が悪いな~って思っている方!

✔ファンデーションにUV入っているから特に必要ないと思って使用していない方

正しい理解をして正しく選ぶことが大切です

紫外線吸収剤と紫外線反射剤(散乱)の違い

紫外線吸収剤

紫外線を吸収し、熱などのエネルギーに変換することで紫外線が肌に浸透することを防ぐ

【メリット】・白浮きしない

【デメリット】・肌に刺激になる場合がある

紫外線反射(散乱)剤

無機粉末が紫外線を反射(散乱)させて物理的に紫外線が肌に浸透することを防ぐ

【メリット】・肌に優しい

【デメリット】・白浮きしやすい

日焼け止めの使い方がポイントです!

POINT1. 塗り方

✔スタンプ押しで細かくずらしながら擦らず塗布

✔肌に密着させて最後に何度かハンドプレスして馴染ませて

POINT2. 塗りなおしが大切

SPF1は約20分間UV-Bから守るという意味です。

アンクレアでは紫外線対策を重視してSPF1を約10分としてとらえてアドバイスしています。

【1日中家にいる場合の目安】

SPF … 15~30 程度  PA … +~++  塗りなおし …3~4時間おきが目安

【1日中外にいることが多い場合の目安】

SPF … 30~50 程度  PA … ++~  塗りなおし …2~3時間おきが目安

塗りなおしにはスプレータイプの日焼け止めがおすすめです♪

サロン推奨UVにはいくつものUVを取り扱っています。テクスチャーも色々なタイプがございます。

その方のお肌や環境に合わせてお選びいただいています。

アンクレアでは、基本的には紫外線反射剤の物をベースで使用を推奨。

塗りなおしが紫外線吸収剤タイプを販売しています。

いつもご自分のお肌を紫外線から守ってくれる大切な役割のUVケアは

なんとなくで選ぶと長年かけてお肌を守ってあげることが出来ていなかったり・・

アンクレアで販売しているいくつかの種類のUVは、使用することで外的刺激からも守ってくれて逆にお肌を汚くしない。汚くしないというのは表現が適切ではないですが、数時間たってもお肌表面が変なくすみや酸化した肌、そして肌荒れを起こしたりすることが気にならないです。

商品そのものが良いということだけではなく、使用方法やその他のお肌に実際に塗っているホームケアとのバランスもとっても大事。

何となく使うより、何のために使用しているかを考えると、適当ではもったいないですね。

ご予約・お問い合わせRESERVATION

当店は完全ご予約制のサロンです。
施術中は電話に出られない場合がございますので、空き状況が確認できるWEB予約フォームをぜひご活用ください。

TEL: 0897-53-1171

受付時間 [平日12:00~21:00 土10:00~18:00]